<< 懸賞ハガキ! 加湿器買いました >>

どでかいポテチ!

北海道はポテトチップスもでっかいど〜!

500g入りというビックなポテトチップス「ほくほくチップス」(発売元:(株)サンエス)である。コンビニでは一人食べきり用の40g前後のものや70gといったものが主流という時代に500gである。で、でかい。

なんと北海道にはどでかいポテトチップがあるらしいです。そのサイズは500g。コンビニでよく見かけるモノのサイズに比べるとへたしたら10倍もあるのです。自分は残念ながらこのどでかいポテチ、実物を見た事がありません。しかし、500gと言えば見た目からしてそうとうでかいのでしょうね。コンビニだったらもう棚におさまらないとかそう言うレベルかもしれないです。もともとポテトチップが好きな自分にはとってもココロ惹かれるモノがあります。こちらの記事に寄ると北海道の物産展などでも売られているそうです。今度どこか近所で北海道フェアみたいな催しをやっていたら積極的に出向いて探してみたいです。ここまで大きいポテトチップなら食べ足りないなんて事も皆無でしょうね。どれくらい食べ応えがあるのか一度は手にしてみたいですねー。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-12-18 14:14 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)
<< 懸賞ハガキ! 加湿器買いました >>