<< 限定きなこもち! 冬服! >>

清原!

佐々木氏が親友・清原にゲキ!

今季限りで引退した前横浜の佐々木主浩氏(37)が、名球会のイベントに参加。20日にもオリックス入りを表明する親友の清原和博内野手(38)に、「ボロボロになるまでやればいい。40歳になっても納得するまでやれ」とゲキを飛ばした。


清原が明日の20日に進路を正式に表明するようです。自分としてはまだまだ現役でがんばって欲しいと思います。引退には早すぎますよ。そしてオリックスに入団した時には交流戦で巨人から大きなホームランとか打って欲しいですよ。佐々木が清原にゲキを飛ばしたのもわかる気がします。二人の絆を感じ取れるモノですよ。明日清原がどういう発言をするか今から楽しみです。引退って選択肢がない事を祈ります。自分としてはオリックスにいってくれたらなって思いますね。今のオリックスならスタメンでレギュラーもとれるでしょうから。少なくても巨人時代よりは試合にも出れるのではないでしょうか。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-12-19 08:25 | スポーツなど | Comments(4)
Commented by rs422a at 2005-12-20 07:52
いくらオリックスが不人気といっても、選手の実力は他球団と遜色ありません。
といってもメンツは
 後藤、平野、北川、牧田、水口、塩崎
ああああなんて地味なんだ....
ただ大砲がいないので打力には決定的な差があります。

打てない走れない守れない清原が奪えるポジションは無いです。
キッパリ言えます。
幸い、パ・リーグには指名代打制があるので、清原を使うならDHしかないでしょう。
ベンチウォーマーとして客寄せパンダ化するのが関の山かと予想します。
つーか、清原を使ってくれたら間違いなくオリックスは最下位争いするでしょうから西武ファンクラブ会員としては使って欲しいくらいですけど。
Commented by ahaha-haha at 2005-12-20 22:32
rs422aさん、清原のオリックス入団会見がありましたね。
自分としては清原ならまだいけるかなって思っていたのですが、現実は厳しいですかね。
たしかに、パリーグには指名打者があるから清原も試合に出るチャンスはありそうです。
これで中村の入団が決まれば、オリックスも今年とはひと味違う打線が見れそうですね。
それにしてもたしかに、オリックスの打線って地味ですねー、rs422aさんのコメントに並ぶ名前を見ていると…。
Commented by rs422a at 2005-12-20 22:51
こんばんは。
やっと清原選手は移籍を決意したみたいですね。
故郷の岸和田市からすると神戸ははっきり言ってなじみが薄い街だと思います。
小田原出身の人に千葉ロッテが地元って言っているようなものかな?
まあとにかく心機一転でがんばりなさい>清原選手
※ただし西武球団相手時は除く
Commented by ahaha-haha at 2005-12-21 08:20
rs422aさん、清原って地元って言ってもそういえば大阪の岸和田市出身だったのですね。
そうするとたしかに、神戸はなじみが薄い気がします。
小田原出身で千葉ロッテが地元ってたとえは的を得ていますね。
自分からすると大阪も神戸も一緒に感じたりもしますが、実際にはちがうのですからね。
まあ何はともあれ、来年の清原のがんばりには注目したいですよ。
<< 限定きなこもち! 冬服! >>