<< にてるかな… 京ぽん >>

寒いです…

40地点で記録的大雪

日本列島に降り続いた大雪は、19日午後には峠を越えた。12月の積雪記録を更新したのは、午後5時現在で40地点に上った。気象庁によると、21日からは再び強い寒気が流れ込み、冬型の気圧配置が強まる見通しで、日本海側では大雪の恐れもあるという。

週末から急激に寒くなった気がしていましたが、それは気のせいではなくて実際のところ本当に寒かったのですね。自分の住む横浜では雪こそ降りませんでしたが、寒さは厳しいモノがありました。日曜日などあまりの寒さにおうちにひきこもり状態でしたよ。さらに、21日の明日からはまたさらに強い寒気が流れ込んでくるとの事です。まだまだ寒い日は続きます。今年の冬はどうも例年以上に寒さが厳しいようです。なるべく暖かい格好をしたいです。おうちの中でも暖房をうまく使って部屋が冷えないようにしないと…。とくに風邪には注意したいですねー。うちの場合は双子ちゃんにうつってしまったら大変な事になってしまうので。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-12-20 08:20 | 日記などなど | Comments(0)
<< にてるかな… 京ぽん >>