人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クオカード×2! 朝の掃除 >>

さらばIE!

マック用『IE』のサポートを年内で終了

米マイクロソフト社は、マックOS版の『インターネット・エクスプローラ』(IE)のサポートを12月31日(米国時間)で終了する。また、2006年1月31日でウェブサイトからのマック用IEの配布も終了する。

ついにマックOS版のIEのサポートが終了するんですね。自分はブラウザはメインだとIEを使っているのでこのニュースはけっこう衝撃的でありました。まあいつかはこの日がやってくると予想はついていたのですが、サポートの終了に続いて近い未来にはダウンロードも出来なくなるってのは驚きでした。もうマックユーザーはサファリとかFirefoxあたりに移行しなさいって事なんですかね。自分としては初めて使ったブラウザがIEだったり、自分の自宅のOSXが古いままでそのバージョンのサファリにはけっこう不具合があったりとかってわけでずっとIEを使い続けてきてます。まあ自分はと言うと、サポートが今回終了してもおそらく当分の間はIEをメインで使うのでしょうね。ただ自分が思うに一番の問題点は、企業などのサイトがIEのみを推奨していたり、IE以外のブラウザは非サポートって現状があるのはどうなんでしょう。自分は前に某量販店のサイトでネット通販を利用した時にサファリではどうしても、エラーが連発してトホホな状態になった事があります。サポートに聞いてみたらそこの通販サイトの一部はサファリには未対応って話でした。今回マック版のIEがサポート終了となるとそんな困った事もいろいろと出てくるのかなって思います。こればかりは難しい問題なのでしょうかね。気になるところですよ。
by ahaha-haha | 2005-12-21 08:17 | Mac・PCなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< クオカード×2! 朝の掃除 >>