<< ポケベル! そして自分は朝寝坊 >>

テレビ視聴時間を減らそう!

最近になって気になる事の一つに「乳幼児に関するテレビの視聴時間の関連性」というモノがある。どうもいろいろと目にした記事によると乳幼児にテレビを見させてしまうと悪い影響があるというのだ。それもそんな内容の記事を複数の雑誌や新聞などで見ている。東京都の某市ではテレビの視聴を控えて絵本を読ませましょうなんてパンフを作成しているくらいだ。まあそのパンフは自分の働く印刷屋さんで作成したので自分の製作に関わっていたのだけど。そんなテレビのあたえる悪い影響というのを知ってしまうと、これはうちの子達にはテレビを見せるのは控えたいって思った。でもこればっかりはなかなか難しい問題でもあった。自分の場合同居の奥さんのご両親にも協力を得ないといけないのだから。昨日話し合って、とりあえずテレビを見るのを減らしていこうと言う結論に達した。テレビを見ない生活もまた新鮮でいいモノだと自分は新発見したのだった。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-05-17 19:06 | 日記などなど | Comments(0)
<< ポケベル! そして自分は朝寝坊 >>