<< エアコン設置! 盗塁王! >>

ハンドヘルドPC!

a0003293_22305763.jpg自分は6年前に、とあるモバイル端末を使ってました。その端末とは日立のペルソナって機種です。今はもうショップではまず見かける事のない、ハンドヘルドPCです。そのペルソナ、自分はAIR-EDGEとの組み合わせでつい最近までは使ってました。PDAのGENiOだと長い文章を打ち込むのがつらいのですが、ペルソナはフルキーボードを搭載していてしかも、ATOKもあるので文章を打つのがとても快適だったのです。画面もワイドで見やすくバッテリーの持ちもよくてネットとメールに割り切ってしまえばかなり使い心地はよかったです。ただここ最近はそのバッテリーに寿命が来たのか持ちが浮上に悪くなりました。さらに、自分はメインでGENiOを使うようになったのでずっとペルソナは役目を終えて棚の奥に眠ってました。でも電源を直にとればまだまだ十分動いてくれます。なので双子ちゃんのおもちゃにと今朝棚から出してきました。双子ちゃんはキーボードには前から興味を持っていて会社でもらってきたちょっと壊れたキーボードをカチャカチャといじって遊んでいました。今度はペルソナだったらキーボードを打てばそのまま画面に反映されます。予想以上に、女の子も男の子もペルソナに夢中でした。自分がメインで使っているMacはさすがに双子ちゃんに遊ばせるのは抵抗もあるのだけど、ペルソナだったら壊れるってレベルでもないし、データも大事なモノはないしで双子ちゃんが適当にいじっても全然問題ないです。そんなわけでちょうどいいおもちゃだったりします。だいたいこのペルソナ、前に某パソコンショップの中古買い取りに下取りしてもらったら何百円ってレベルでした。だったらペルソナにはこうやって双子ちゃんのおもちゃとしてこれからはがんばってもらいましょうかね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-12-25 22:32 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)
<< エアコン設置! 盗塁王! >>