人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鈴木貴久コーチ テレビ視聴時間を減らそう! >>

ポケベル!

ポケベル!_a0003293_75445.jpg 今、ネットを見ていたらこんな記事を見つけた。

 NTTドコモは17日、ポケットベルサービスの新規受け付けを6月末で終了すると発表した。
 既存契約分についても将来的にサービスを廃止し、携帯電話を使ったサービスで代替することを検討している。ポケットベル契約数が46万件(3月末)と最大手のドコモが撤退することで、かつて「若者の必需品」として社会現象にもなったポケベルが姿を消す可能性が高い。

ついにポケベルの時代も終わりが来るらしい。自分は90年代後半にポケベルを愛用していた。ドコモではなくテレメッセージのだったけど。周りのみんなが携帯を持つようになっても自分はけっこう長いことポケベルを使い続けていた。そんな自分だったけど結局PHSを持つようになってメールとか使っているうちにポケベルを解約する事になった。ポケベルには携帯には便利さもあったと思う。ただ使い勝手などはポケベルよりもはるかに携帯のほうが上手だった。これも時代の流れなのだろうか。ポケベルを使っていた自分としてはさびしい限りだ。きっといまどきの若い子にはポケベルというモノを知らないのかもしれない。こうしてひっそりとポケベルも消えていくのかな?
by ahaha-haha | 2004-05-18 07:55 | 日記などなど | Comments(3)
Commented by marine_b10 at 2004-05-18 08:51
なんか懐かしいなーー
最初に入った会社では営業だったので
ポケベル鳴るとドキッとしたものです(笑)
もう今では見ることすらない品物ですね
Commented by canterina at 2004-05-18 15:04
まだ あったことに ビックリです。
Commented by ahaha-haha at 2004-05-18 22:37
そんなポケベルも新規受付が終了寸前。これをきっかけに駆け込み需要とかってあるんでしょうか。ちなみに、自分の姉の旦那さんがポケベル今でも使ってますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 鈴木貴久コーチ テレビ視聴時間を減らそう! >>