<< OSH KOSHIの福袋! 年賀状がやっと… >>

箱根駅伝!

箱根駅伝の区間オーダー発表

第82回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝、来年1月2、3日)に出場する20チームの区間オーダーが29日、決まり、初の総合優勝を狙う東海大はスーパールーキーの佐藤悠基(1年)を3区に、距離延長で23・4キロの最長区間となった山登りの5区に伊達秀晃(2年)を、故障明けのエース中井祥太(4年)を9区に配し、往路、復路とも強力布陣を敷いた。史上3校目の5連覇を目指す駒大も迎撃態勢を敷いており、戦国駅伝の優勝争いが注目される。

年が明ければ、自分の場合は箱根駅伝が楽しみの一つです。高校時代は一度は駅伝を夢見て陸上部で長距離を走っていました。一旦は挫折したモノのその後また趣味として走りはじめてマラソンレースやロードレースへも出たりしていました。もちろん箱根駅伝は毎年欠かさずに見てました。そして、結婚してからは奥さんの実家の目の前が箱根駅伝のコースなので毎年沿道で旗を振って観戦してました。さらに、双子ちゃんが妊娠してからは奥さんの実家で同居するようになって、しかも今年の秋にはこのマンションを買っちゃいました。なのでこれからはずっとお正月は箱根駅伝がナマで観戦できますよ。うちはちょうど花の2区になります。各校のエースが走る区間です。テレビ中継ではだいたいうちのそばを通る時はCMになったりするのがちょっと残念です。来年の箱根は駒沢の連覇と東海大の初優勝がかかっています。どんな勝負が見られるのかとても楽しみですよ。自分も沿道で旗を振りながら走る選手たちにエールを送りたいです。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-12-30 10:17 | スポーツなど | Comments(0)
<< OSH KOSHIの福袋! 年賀状がやっと… >>