<< うちの犬 2のぞろ目 >>

懸賞応募

a0003293_214519.jpgこの間買ってきたMacの雑誌を読んでいた。この雑誌はプレゼントへの応募がネットからである。なのでネットでアンケートへ答えて応募した。自分はパソコンの雑誌を月に何冊か買って読んでいる。おもしろいことに出版社によってアンケートやプレゼントをハガキでのみの受付もあればネットでのみの受付、そしてハガキとネットの両方で受付のところと三者三様なのである。自分としてはハガキでの応募はもう時代遅れになってしまったと思う。ハガキでは郵送料が高くついてしまう印象もあるし、ハガキで集めたデータは人の手を使ってデジタルにしなければいけない気がするからだ。どうせデジタルで処理するならはじめからネットで受け付ければ作業が早くすむと思う。まあ最近はけっこういろいろな出版社がネットでの受付になってきている。気になってしょうがないのは某IT関連の出版社だ。いろいろと自分所で出している本ではIT化のメリットをうたってITを推奨してるのに肝心の自分の社内でIT化できてない、そんなところに矛盾を感じてしまう。ネットでプレゼントを応募していてそんな事を思ってしまった。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-02-22 21:46 | 日記などなど | Comments(0)
<< うちの犬 2のぞろ目 >>