<< 今日から仕事です 明日から・・・ >>

やっぱり寒かった!

東、西日本は戦後最低

昨年12月の地域の平均気温は、東日本で平年より2・7度、西日本で2・8度低く、統計が残る1946年以降の最低を記録したことが、気象庁が4日まとめた気候統計で分かった。

やっぱり去年の12月は寒かったのですね。毎日寒い寒いと思っていたのもこのニュースを見ると納得です。思えば職場のエアコンが12月に入った頃からおかしくなって壊れてしまいました。そして新しいエアコンが設置されたのがもう年末の26日でした。12月の寒い日のほとんどを職場ではエアコンなしで過ごしていたのです。それはもう寒いの一言でしたよ。おうちでもやっぱり冷え込んでいてオイルヒーターだけでは暖まる事が困難でした。結局、おうちでもエアコンをフル稼働となりましたよ。通勤も寒いのが苦手な自分は12月のほとんどがバス通勤でした。この寒さ、1月と2月も続くそうです。寒い冬ってどうしても苦手な自分にはまだまだつらい日が続きそうですよ。この寒さが戦後最低なんて聞いてしまうとますます、寒さを感じてしまいます。少しでも暖かくして防寒対策をしたいです。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-01-04 22:23 | 日記などなど | Comments(0)
<< 今日から仕事です 明日から・・・ >>