<< 作業着! 今日から仕事です >>

がんばれ!野村!

<柔道>野村、現役続行へ 北京五輪で4連覇目指す

2004年アテネ五輪の柔道60キロ級で3連覇を果たした野村忠宏選手(31)=ミキハウス=が08年北京五輪での4連覇を目指し、現役を続行する意向であることが、4日分かった。野村の母校の天理大関係者が「本人がやりたいと話している」と、すでに本人が現役続行の意思を周囲に告げていることを明らかにした。

自分は柔道の野村忠宏選手を前から応援してます。彼の柔道を初めて知ったのはアトランタのオリンピックの時でした。自分はもともと柔道をやっていて、アトランタオリンピックの頃は町の道場へと通っていました。それだけに、この時のオリンピックの柔道はかなり真剣に見てました。そして、男子の軽量級の決勝で戦う野村忠宏選手に感動を覚えました。ちょうどこの時の決勝戦は女子の田村選手が直前の女子の決勝で敗れて、何ともいえない空気の漂う中でのモノでした。それでも、野村忠宏選手はすばらしい柔道を見せてくれて見事に金メダルをとりました。そしてシドニーでも、さらにアテネでもまさに圧勝ともいうべき柔道で勝ち続け3連覇しました。そして今回北京へも挑戦するとの事です。これはもうがんばれ!と心からエールを送りたいです。自分としてはぜひとも現役続行でこの偉業にチャレンジしてほしいです。野村忠宏選手の柔道ならきっと北京でも勝てると思いますから。年齢的にもまだまだいけると思います。野村忠宏選手のオリンピック4連覇、期待したいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-01-05 09:02 | スポーツなど | Comments(0)
<< 作業着! 今日から仕事です >>