<< 大寝坊… 氷! >>

ソフマップ!

ソフマップ、ビックカメラと資本・業務提携契約を締結

パソコン専門店を展開するソフマップは、ビックカメラ(東京都豊島区)と資本・業務提携契約を締結したと発表した。
ソフマップはビックカメラに対し、第三者割当増資により、普通株式510万株、優先株式757万7500株を割り当てる。今回の資本・業務提携で、ビックカメラは第三者割当増資を応じることにより、議決権比率が従来の14.47%から61.56%に上昇する見通しで、ソフマップはビックカメラの連結子会社になる。


自分はさきほどこのニュースを知ったのですが、とりあえずソフマップはビックカメラの子会社になったと言うのですよね。自分の場合、ソフマップもビックカメラもどちらもけっこう利用してます。これから先、両店舗が統合するとかってあるのでしょうか。横浜駅だとソフマップがビブレにあってビックカメラは2店舗西口にあります。近い将来、この店舗にも何か動きがあるのでしょうか。やっぱりそうなってくるとビックカメラのライバルはヨドバシになるんですかね…。自分としてはあのソフマップがビックカメラの子会社になるなんてと驚いています。ソフマップは新品を買うよりも中古をけっこう利用していました。これからも中古買取と販売には変わらず力をいれてほしいですね。ソフマップの中古って自分ではかなり便利でいいなーって思っていますので。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-01-06 08:16 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< 大寝坊… 氷! >>