<< 復旧しましたね マミイの付録のその後… >>

しもやけ

この冬はほんとに寒いです。例年以上の厳しい寒さが続いています。そしてうちの奥さんはこの寒さのせいなのか、しもやけになってしまいました。さっきお風呂上がりに、奥さんが自分に「足の指がはれてかゆいんだけど」って言ってきました。「どれどれ?」って奥さんの足の指を見てみるとそれはもう、どこから見てもしもやけの指でした。自分は最近は平気なのですが、前は毎年この時期になるとしもやけに悩まされていたのです。それがここ数年はいつの間にかしもやけもできなくなっていました。それが今回、奥さんの方にしもやけの症状が出てしまったのです。話しを聞いていると足の指だけなってしまったみたいです。今現在とてもかゆくて違和感があるとの事。辛いみたいですよ。明日自分はちょこっと出かける予定なので近所のドラッグストアへ行っていい塗り薬でもあるか見てこようと思います。あんまりひどいようだったら病院へ行ってきなよと言ったのですが少し様子見ですかね。さて、しもやけで行く病院って言うと皮膚科でいいのかな?たしか自分はまだ実家にいた時にしもやけがあんまりひどくて皮膚科へ行って血をぬいてもらった記憶がありますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-01-08 22:14 | 日記などなど | Comments(0)
<< 復旧しましたね マミイの付録のその後… >>