<< 僅差… 癒し系 >>

ついにきましたね!

米アップル、インテル製チップ搭載の新型マックを発表

米アップルコンピュータ は10日、インテル製チップを搭載した新型マックを発表した。出荷も、この日開始の予定となっている。これはIBM製チップからインテル製に移行後、初めてのマック。
アップル創設者のひとり、ジョブズ最高経営責任者(CEO)はマックワールド・トレードショーで「現在のiMacG5より、2─3倍速いスピードとなる」と述べた。
新型デスクトップは、G5と同じ型・サイズとなる。


ついにこの日がきましたね。インテル搭載のMacが発表されました。自分は長いことMacを使ってきているのですが、数年前まではMacにインテルが搭載されるなんてありえない話でした。それが今は現実になったのですね。しかも、このインテル搭載の新Macはとても速いとの事。これだけでも、インテルMacがどんなモノか期待感があります。一度は触れてみたいですよ。自分が次にMacを買うときがきたらその時は、インテル搭載のMacかもしれないですね。そのうち何年かしたら、インテルじゃないMacを知らない世代とかも出てくるのでしょうか。新しい時代がやってきた、インテル搭載のMacが発表されたこのニュースを見て、そんな気がしてきますね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-01-11 08:22 | Mac・PCなど | Comments(3)
Commented by yas at 2006-01-13 22:44 x
インテルマックきましたですねえ。
会社のG52.7*2のほうがまだ少しは早そうですが、40万もしましたぜ。旦那。15万で近いスピードってのはどういう事ですかい!!
それでもまだAMDのoptironの方がだいぶ早いんですんよな〜
Commented by rs422a at 2006-01-13 23:22
なんだか今までのMacはWindowsマシンの1/4しかパフォーマンスがなかったかのような変な宣伝していますね。
今注文するともれなく人柱になれるといううれしい(?)特典がありますね。
まっとうにOS Xが動くのかなあ...

Commented by ahaha-haha at 2006-01-14 16:59
yasさん、インテルマック使ったのですか?
やっぱり速いんですかね。
それにしてもまあ、40万のパワーマックとインテルマックが同性能ってのはちょっと驚きって言うかなんて言うか…。
自分も一度じかにふれてその違いを体感してみたいですよ。

rs422aさん、今インテルマックを買えば、何かしらの不具合を体験できそうな予感はありますね。
でもほんと今までのマックの性能不足をうたうような宣伝は???です。
自分が使っているeMacよりは今回のインテルマック、きっと段違いに速く感じるのでしょうね。
<< 僅差… 癒し系 >>