<< コンビニのおでん 朝は座れます >>

夜泣きかな…

真夜中に 突然大泣き 双子ちゃん

うちの双子ちゃんが最近、夜中になると突然に泣き出したりします。はじめは女の子か男の子のどちらかが泣いているのだけどつられるようにすぐに隣で寝ているもう一人も泣き出して、あっという間に大合唱がはじまります。だいたいは背中をとんとんたたいてあげたりするとまた寝付いてくれるのだけど、、、この夜中の大泣きっていったいなんなのでしょう…。ここ最近はそんな日が多いです。朝までぐっすりって事が少ないんですよね。だいたい時計を見ると泣いている時間帯は2時から3時くらいです。何か悪い夢でも見ているのかな?不思議なのは日によって先に泣き出しちゃうのが女の子の日もあれば男の子の日もあるのです。どちらかが泣いているとつられてもう一人も泣き出すのはいつもの事です。そのうち落ち着いてくれればいいのですが、今週に入ってもこの夜泣きは続いています。部屋を真っ暗にでもしてみたら少しは変わったりするんですかねー。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-01-12 08:20 | 双子ちゃんのお話し | Comments(3)
Commented by arinko-mama at 2006-01-12 09:37
双子ちゃんだと、夜泣きもつられてしまうんですね。
そのたびに起きて様子をみないといけないので、大変ですね。
夢なのかな?寒いのかな?ママが恋しくなっちゃうのかな?
Commented by j.c at 2006-01-12 20:42 x
なんでですかねぇ。もう遠い記憶なので(笑)定かではないけど、訳も無く泣き叫ぶ時がありましたよ。この頃になると自我というのでしょうか、子供たちもいろいろと考えている様で日中のことが寝ている間に波のように押し寄せているのかな、子供なりに大変なんだなって思いましたよ。
後、双子ってとても仲が良いけどライバル心もかなりの物があるみたいですよ。小さいながらも人生背負ってるんですね(笑)お父さん、お母さん大変だけどがんばってくださいね。
Commented by ahaha-haha at 2006-01-12 22:27
arinko-mamaさん、夜泣きはつられちゃうんですよね。
ここ最近が続いているんですが、原因はさっぱりわからないです。
夢でも見ているんですかね…。

j.cさん、自我ってのも夜泣きには関係あるんですかね。
育児の本でそんな事を読んだ気億があります。
ライバル心はうちの子達もありそうな気がしますよ。
お互いにいい意味で刺激しあっている雰囲気は感じてます。
いろいろと大変だけど、がんばりますよ!
育児を少しでも楽しんでいきたいですね。
<< コンビニのおでん 朝は座れます >>