<< チョコっと電話! 休みの日でも大寝坊! >>

巨人へ移籍?

巨人、前ロッテ李を獲得へ 原監督「江藤の穴埋まる」

巨人がロッテを自由契約となった李内野手(29)の獲得に乗り出すことが14日、明らかになった。清武英利球団代表が東京・大手町の球団事務所で「原監督も前向きな姿勢を示しているので調査したい」と語った。

あらら、、、昨日ロッテの李の自由契約のニュースを見て驚いたのですが、今日になってみれば巨人がその李を獲得するとかって話しが出ているじゃないですか。本当に巨人へと李は移籍するのでしょうか…。たしかに、今年の巨人のメンバーを見ると一塁は空いているような気もしないでもないです。清原も江藤も、しかもローズもいなくてさらに、高橋も開幕が微妙な状態ではロッテを自由契約となった李を巨人が欲しがるのもわかるモノです。李としても、巨人だったらおそらく移籍先としてまったく問題ないでしょうし。もしも、来年のメジャーへの移籍をにらんだら今年は巨人と一年契約で合意するってのも予想できます。そう思うと今シーズンの開幕戦で李が巨人のユニフォームを着ている姿もまたあり得そうな話しですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-01-14 17:09 | スポーツなど | Comments(2)
Commented by rs422a at 2006-01-19 23:34
<スポーツ報知>
ロッテを自由契約になった李承ヨプ内野手(29)が19日午後、都内のホテルで巨人への入団会見を行った。
同日、緊急来日し原辰徳監督(47)と並んで会見した。
年俸1億6000万円プラス出来高5000万円(いずれも推定)の総額2億1000万円の1年契約で、背番は「33」。

というわけでわざわざ日本に舞い戻って記者会見を行う念の入れよう。
まあ本人も巨人を希望していたようですからよかったと言えるのではないでしょうか。
Commented by ahaha-haha at 2006-01-20 22:25
rs422aさん、巨人へ入団しましたね。
本人の希望がかなってよかったのかもって思う反面、また巨人に大砲が…って気持ちもあります。これで巨人の若手が出るチャンスがまた減ってしまったと言う事なのですかね…。
李がすでに入団が決まっていた新外国人と守備位置が一塁でかぶるの気になりますね。
<< チョコっと電話! 休みの日でも大寝坊! >>