<< これはまたすごいですね… どうして隣に座るんでしょ >>

元気そうで何よりです

長嶋さん683日ぶりナマ声!

歩いた。話した。教えた!! 巨人軍・長嶋茂雄終身名誉監督(69)が15日、東京・有明コロシアムで行われた「長嶋JAPANドリームプロジェクト2006」に出席。全国の小学生926人が参加した野球教室では、予定になかった“場内乱入”で子供と触れ合った。04年3月4日の朝に脳梗塞(こうそく)で倒れて以来、ファンには683日ぶりとなる肉声で「野球を楽しんでほしい」と熱く語りかけた。2月の宮崎キャンプ視察、3月のWBCアジアラウンド、公式戦開幕…と06年はミスタープロ野球の『復活元年』になる。

うれしいニュースではないですか。あの長嶋さんが元気そうで何よりです。かなりお久しぶりに公の場に出てきてくれました。脳梗塞で倒れてからなんと683日ぶりの肉声が昨日聞けたと言う話です。自分は驚きと嬉しさがダブルですよ。なかなか長嶋さんの姿が見られなかったので正直心配と言うかやっぱり回復は思わしくないのかなって思う気持ちもありました。でも、このニュースを見るとだいぶ元気にしているみたいです。言葉もはっきりしているようですし、これからはちょっとずつでも長嶋さんの元気な様子が見れるのかなって思います。身体には無理をしないでがんばって欲しいですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-01-16 08:18 | スポーツなど | Comments(0)
<< これはまたすごいですね… どうして隣に座るんでしょ >>