<< コスプレのテレビ 暖かいかな… >>

カブトムシの仮面ライダー

今度の仮面ライダーは“カブトムシ”

人気ヒーロー・仮面ライダーの生誕35周年を飾るテレビ朝日の新シリーズ「仮面ライダーカブト」(29日スタート、日曜前8・00)の制作発表が16日、都内のホテルで行われた。

新しい仮面ライダーが発表されました。今度の仮面ライダーはカブトムシをモチーフにしています。これってやっぱりムシキングの影響があるみたいですね…。仮面ライダーも生誕35周年との事。節目とあって今回の製作発表の場では歴代の17人のライダーが集結したそうです。きっと会場ではすごい光景が見られた事でしょう。うちの双子ちゃんはまだ仮面ライダーを見るような年齢ではないですが、おそらくあと数年もすれば、日曜日の朝には仮面ライダーを楽しみに見ている事が予想されます。その時まで仮面ライダーは続いていて欲しいですね。今月の29日から新しい仮面ライダーの放送ははじまります。おそらくその頃にはスーパーのおもちゃ売り場に新しい仮面ライダーの商品がたくさん並んでいるのでしょう。これはもう毎年この時期の恒例みたいなモノなのですかね…。そして響鬼のおもちゃはワゴンあたりに移動して値下げされたりしているんでしょうね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-01-17 08:18 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(2)
Commented by rs422a at 2006-01-17 23:30
仮面ライダーストロンガーの焼き直しになるのかな....いや、それはないでしょうけど。
ちなみにストロンガーでの真の主役は悪の組織のジェネラル・シャドウだと思います。
(マイナー過ぎてわからないと思いますが)

シャドウはブラックサタンという組織に雇われて大幹部になります。
しかしブラックサタン首領は生え抜きの大幹部たちばかりをかわいがります。
怒ったシャドウはデルザー軍団を結成し、ブラックサタンに取って代わります。
おお、まさしく下克上。
子供番組ながら、権力争いを見せてくれる仮面ライダーストロンガーはなかなかでした。
Commented by ahaha-haha at 2006-01-18 08:08
rs422aさん、仮面ライダーストロンガーはそういえばカブトムシでしたね。
自分はこのあたりの初期の仮面ライダーはリアルタイムで見たことがないのでじつのところよくわからないんです。
しかし、ジェネラル・シャドウの名前はなんとなく聞き覚えがありますよ。
年の離れた兄が持っていた仮面ライダーのカードあたりで見た記憶があります。
それにしても、下克上を見せてくれるとはなかなかすごい設定があったんですね。
<< コスプレのテレビ 暖かいかな… >>