<< ローディスト! コスプレのテレビ >>

春の選抜!

<センバツ>地区別出場校数など決まる

第78回選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催)の第2回運営委員会が17日、大阪市西区の中沢佐伯記念野球会館で開かれた。候補校や地区別の出場校数の内訳、大会予算案などを承認し、開会式の入場行進曲を修二と彰の「青春アミーゴ」に決めた。

いよいよ、春の選抜高校野球の話題がニュースに出てくる時期になりましたね。自分は前から高校野球が大好きで春の選抜と夏の選手権はもう毎年恒例の楽しみとなっています。今年の選抜はやっぱり北海道の駒大苫小牧の連覇に期待ですよ。夏はすでに2連覇していて、秋の国体も明治神宮も勝っています。おそらくは今現在高校野球では圧倒的な強さを持っていると言って間違いないでしょう。その駒大苫小牧も夏の甲子園で連覇を決めた直後には部長による暴力事件の不祥事がありました。一時は秋の地区大会に出れなくなるかも…なんて危機的な状況もあったのですが、無事に出場もできて、そして勝ってくれました。こうなってくると夏春連覇の可能性もまた大なわけでどこかの学校がこの無敵とも言えそうな駒大苫小牧を敗ってくれるのかそちらもまた興味が湧いてきます。ちなみに入場行進曲は修二と彰の「青春アミーゴ」に決まったとの事です。出場校選考委員会は31日に開催されるので、春の季節の楽しみがまた一つ増えましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-01-17 23:19 | スポーツなど | Comments(0)
<< ローディスト! コスプレのテレビ >>