<< 「女性診療科」 ローディスト! >>

幻の牛丼スナック!?

「幻の牛丼スナック」

スーパーのお菓子売り場で、物悲しさ漂うスナックを見つけた。リスカの「幻の牛丼スナック」。

なんとこんなスナック菓子があったんですね。名前からしてもうすごいですよ。「幻の牛丼スナック」なんて見たまんまですから。しかも発売もとのリスカと言えば駄菓子屋などで売っている30円の袋菓子の定番メーカーではないですか。自分は今でもスーパーの菓子売り場とか100円ショップあたりでリスカのスナック菓子は買ったりしてますよ。100円ショップだと4袋で100円で売られていることがあったりして、なんだかお得な気がするのです。しかし、この「幻の牛丼スナック」の存在は知らなかったですね。

こだわりは、「レトルト牛丼じゃなく、吉野家の牛丼をイメージしたこと」。
「レトルトとかの牛丼って、たまねぎがグツグツ煮立って、シナシナになって、砂糖の甘ったるい感じがするじゃないですか。でも、吉野家さんの牛丼は違うでしょう?」
食べてみると、食感はおなじみのコーンパフだが、タマネギ風味が効いたつゆの独特の甘さがあり、確かに「牛丼味」である。紅ショウガパウダー感は、あまり感じなかったけど……。


しかも、かなりのこだわりを持った味みたいです。レトルトよりも吉野家の牛丼に近いってあたりも自分としては好みな感じです。紅ショウガパウダーの食感なんて自分も味わってみたいです。今度スーパーへ行ったときにはこのお菓子さがしてみたいですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-01-18 08:16 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(2)
Commented by きさりん at 2006-01-18 14:32 x
こんにちわ 
記事に関係のないコメントですが、ご訪問、そして書き込みありがとう
ございました。
実は、書き込みしていただいたコメントが、文字ばけしてまして、
読めてません。
こちらで、思い当たることはしてみたのですが、どうしても、
ahaha-haha さんの、書き込みだけ、ばけてるんです><
私の知識不足だけなのかもしれませんが。。。

という訳で、こちらでお礼のコメントいれさせていただきました
Commented by ahaha-haha at 2006-01-18 22:30
きさりんさん、こんばんは。
自分が昨日書いたコメント会社のウインドウズマシンで見てみたら見事に文字化けしていましたね。
さらにおうちのMacでもしっかり文字化けしていました。
いったい何ででしょう???
自分は自宅ではMacを使っているので、なにかそのあたりに原因がありそうな気もしますよ。
昨日の夜のカキコミもMacでしていますので…。
エキサイトブログでもはじめた当初は文字化けのアラシでした。
フォントあたりの設定がMacには対応していないのかもしれないですね。
うーん、自分でも少し調べてみますね。
わざわざ、こちらまでお礼のコメントありがとうございました。
<< 「女性診療科」 ローディスト! >>