人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハズレです 自分も気をつけないと… >>

今時のガンプラ!

今日は珍しく、定時で仕事終わりました。今帰りの電車です。いつもよりもかなり早い時間におうちに帰れますよ。久しぶりに双子ちゃんともゆっくりと夜の時間、寝るまでですがすごせそうで嬉しいです。さて今の時間にしては、今日の電車は空いてます。運がいい事に町田から江の島行きの電車に乗ったら座れちゃいました。隣の人をふと見たら、熱心にとある雑誌を読んでいます。その雑誌、なんとマニアにはたまらないホビージャパンです。ちょうどガンプラのページとかひらいてます。自分、気になってちらっと見ちゃいましたよ。自分も最近はご無沙汰ですが、ガンプラ大好きなんです。近頃のガンプラはなんだかすごい事になってますね。あのパラス・アテネとかあHGで出ちゃうんです。さらにはMGではネモまでもが…。小学生の頃、リアルタイムでZGを見ていた自分にはとっても衝撃的ですよ。あの頃はネモこそプラモになったモノのパラス・アテネは残念な事に商品化はボツとなった記憶があります。もしかして、この調子だとボリノークサマーンとかもプラモになったりするんですかね。隣の人のホビージャパンちらちら見ていたら急にガンプラに興味が湧いてきましたよ。今度定時で仕事終わったら町田のヨドバシか商店街のホビーショップへ行ってみたいですね。その時は勢いだけでガンプラの一つや二つ買っているかもしれないですよ。
by ahaha-haha | 2006-01-19 17:50 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(2)
Commented by j.c at 2006-01-19 19:13 x
ガンプラですね。何年か前からガンダムシードというのがやってたんですけど、わが双子はビックカメラで買っては(買わされました)作ってますよ。クリスマスも1万円近くするガンプラ買ってコールがありました。もちろん却下ですよ。だって、他にも買わされたんですよ。(泣)
双子ちゃんのパパさんはZGがリアルタイムですか・・・・お若いのですね・・・私、リアルタイムで赤い彗星が好きでした・・・
Commented by ahaha-haha at 2006-01-19 22:04
j.cさん、ガンダムシード!名前だけは自分も知ってます。かなり人気ありましたよね。つい先日までは続きもテレビでやってました。シードのプラモもたくさん出ていますね…。
今の時代って平気で1万円のプラモとかあるからすごいですよね。自分の小学生の頃は300円が普通だったのに。
自分はちょうどZGの頃小学生でした。でも、当時のZGってストーリーがよくわからずに見てましたよ。小学生には難しかった記憶があります。ちなみに赤い彗星、自分は再放送で見ていましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハズレです 自分も気をつけないと… >>