人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大雪です! 雪です! >>

センター試験

センター試験始まる

大学入試センター試験が21日、全国721の会場で始まる。「ゆとり」を掲げ、教科内容を削減した新学習指導要領に基づく最初の試験で、午後には英語のリスニング試験も初めて実施される。

この雪の中、今日はセンター試験ですね。自分が乗っていた電車にもセンター試験へ行くのかなと思われる人たちをけっこう見かけました。自分が降りる駅周辺には大学があるので看板も出ていましたよ。自分は大学受験を経験していないので実感がわかないのですが、やっぱりセンター試験って言うとなんか独特の雰囲気を感じます。それにしてもこの悪天候、どうもセンター試験の日は雪が多い気がします、それって気のせいでしょうか…。今日は駅の売店でも合格にちなんだお菓子とか目に付きました。自分の前にいた子はキットカッツの合格バージョンを手にしてましたよ。まあ自分の場合は試験とはまったく無関係なのですが、こんなのもたまにはいいかなってなんとなくでミンティアの限定バージョン、「花咲くチェリー」なんてのを買ってみましたよ。
by ahaha-haha | 2006-01-21 08:21 | 日記などなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 大雪です! 雪です! >>