人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 懐かしいキーワード おうちのエアコンが… >>

昨日の大雪!

都心で9センチ積雪

関東南岸を低気圧が通過し日本列島は、東京や神奈川などの関東南部を中心に、未明から雪が降り続けた。東京都心では夜に9センチの積雪を記録、1998年1月に16センチを観測して以来の大雪となった。

昨日の大雪!_a0003293_12534311.jpg昨日の雪はやっぱりと言うかなんて言うか、ほんとにすごかったんですね。自分の住む横浜では2001年1月以来の積雪との事です。2001年の1月って言えば自分がまだ実家に居た時です。まだ横浜ではなく相模原に住んでました。そう言えばその頃にやたらと雪が積もって大変な思いをした記憶があります。ちなみに東京都心では1998年1月以来の大雪との事。この1998年1月の大雪、自分はすごく印象に残っています。年が明けていきなり大雪が降ってその日は仕事が忙しく残業をしていたのですが、夜の8時頃に町田駅へやっとの思いで会社から歩いていったら、電車がすでに小田急もJRも止まっていたのです。途方に暮れた自分は社長の自宅を目指して町田からひたすら歩きました。あんなにすごい雪を見たのは19998年1月のあの時が初めてでしたよ。さらに1998年は翌週にもまた大雪が降りました。ちょうど成人の日で自分は遊びに行っていてまたもや電車が止まるかもってヒヤヒヤした記憶があります。昨日の大雪は都心ではそれ以来のモノでした。でも、昨日は1998年の時のように電車が止まったりはしなかったのでよかったです。今年はまだまだ大雪が降るんですかね…。大人になった自分としては雪が降っても通勤とかの事を考えちゃうと子どもの時みたいにははしゃげないですね。
by ahaha-haha | 2006-01-22 12:48 | 日記などなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 懐かしいキーワード おうちのエアコンが… >>