<< かなり欲しいかも… いつの間に!? >>

まちBBS

まちBBS

その存在は知っていたのですが、あんまり気にもとめてなかったです。そんな感じで今まではまちBBSを見る事もなかったのですが、実家のそばの事をネットで検索していたら偶然、まちBBSのスレの一つがヒットしました。なんとなく、そのスレを読んでいたら、けっこう地元のローカルな話題がとびかっていました。しかも、まちBBSを見ているとすごく限定されたエリアのスレがいろいろとあるじゃないですか。いきなりはまっちゃいましたよ。もう寝る時間だって言うのに布団に入ってピッチで自分の実家周辺とか会社周辺、そして今住んでいるところのスレをいろいろと読んでみました。これって2ちゃんねるとはまた違ったよさがありますね。2ちゃんねるだと、ちょっと…って思うような部分もおおいのですが、まちBBSの場合は地域を限定しているせいなのか見ていて、うなずく部分がよくあるのです。ほんと、そこに住んでいる人にしかわからない楽しい話題が連発していたりすると思わず笑っちゃったりしますよ。特に自分は実家を離れて5年ちかいので余計に地元の話題を見ていると懐かしく感じたりします。前に住んでいたアパート周辺のスレも見ました。アパートにいたのは2年半くらいだったけど、やっぱりなんだか懐かしく感じたりする部分がありました。なんと言っても、今住んでいる地域周辺のスレにはもうはまりました。あー、なるほど!って思うようなカキコミが数多くありましたよ。地域限定だからこそ、その内容が濃いのかなって思います。匿名掲示板って言うと難色を示す人も多いですが、2ちゃんねるとはひと味違った匿名掲示板としてのコミュニケーションを感じました。少なくても自分はこのまちBBS、なかなかいいかなって思う部分がありますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-01-26 22:28 | 日記などなど | Comments(0)
<< かなり欲しいかも… いつの間に!? >>