<< 青汁ボーロ! iPodが起動しない! >>

取り合いです…

ぷちくれば いつもきまって 取り合いに

うちでは双子ちゃんが1歳になった頃からこどもちゃれんじのぷちをとっています。でも二人分とるとちょっと…ってわけで一人分だけをとっています。そうすると、どうしてもひとつのぷちをめぐって二人で取り合いって事になってしまうのです。特に新しい教材が届いたときはもう、いつもきまって二人で取り合いをしていますよ。まさに昨日がそんな状態でした。郵便受けに入ってたぷちを自分が持っておうちへ帰ったら、すぐに取り合いが始まりました。お互いに新しいぷちは真っ先に読みたいんでしょう。今月は本のみで教材のおもちゃがなかったのでまだよかったのですが、教材が届いたときなどもっとすごい事になっています。この間、ブロックのおもちゃが来たときは大変でした。お互いに色違いのブロックを手にしているのだけど、相手の持っているモノも欲しいみたいで取り合いになってしまいそして最後は泣いていました。まあこうやっておもちゃを取り合ったり泣いたりしながら、いろんな事を覚えていってくれたらなって思う気持ちもあります。取り合いとかする事によってプラスになる部分もあると思うのです。おもちゃや本を取り合いになって泣いていたりしてもちょっと時間がたてば今度はお互いにゆずりあって遊んでいる姿も見られます。こうやって双子ちゃんは成長していくのかなって思いますよ。二人がそれぞれコミュニケーションをとって遊んでいるのを見ているとやっぱり双子っていいなーって感じますね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-01-27 08:17 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)
<< 青汁ボーロ! iPodが起動しない! >>