人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お昼寝タイム モバイルスイカ >>

iPodのバッテリー交換

iPodバッテリー交換サービスの費用は?
バッテリー交換修理サービスは 6,800円(税込)です。


すでに限界に達していると思われる自分のiPod。検索でiPodのバッテリー交換を調べてみました。まずはAppleのサイトを見てみました。Appleでバッテリー交換すると前はもっとえらい金額がかかった気がするのですが、今現在税込みで6,800円だったんですね。これだったらショップへ頼むよりもAppleでやってもらった方がいいのかなって思います。ほかのショップではどうやらイケショップあたりがいい感じみたいです。ただこちらは若干ですがAppleでやるよりも割高です。どちらにしても、ほどほどの金額でバッテリー交換のサービスはできるみたいです。自分でやってしまえばもっと安いのだけど、(半額以下ですむみたいです)不器用な自分では苦労しそうなのでショップでやろうと思います。今回のバッテリー交換、Appleにするかイケショップにするか、値段も微妙なだけに悩みますね。自分このどちらかでやってみようと思います。
by ahaha-haha | 2006-01-29 10:42 | Mac・PCなど | Comments(2)
Commented by rs422a at 2006-01-30 03:39
むむむ、iPodにはそんなわなが仕掛けられていたのですか。
appleは交換バッテリー代金で儲かるようになっているんですかね。

私はいまだカセットテープウォークマンとMDウォークマンを愛用しています。
テープは12年目、MDは6年が経過しました。
さすがに充電池がへたりましたので先日ヨドバシカメラで購入しました。
1550円でした。
これでまた元気に使えています。
自分で交換できないようなバッテリー構造にしているiPodの戦略は商売上はうまいのかもしれませんが、ユーザー的には困りますね。
Commented by ahaha-haha at 2006-01-30 08:18
rs422aさん、iPodのバッテリーは落とし穴でしたよ。
バッテリーに寿命があるのはわかるのですが、交換をするのに結構な金額がかかってしまうのは痛いです。一応、バッテリーのみを売っているショップもあるのですが、自分で交換をするのはちょっと大変みたいです。
そう考えるとウオークマンのバッテリーなんて安いし手軽に交換できるのでいいですよね。
iPodも簡単にバッテリーが交換できる構造だったらよかったのにって思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< お昼寝タイム モバイルスイカ >>