<< マミイとベビーブック 震度4! >>

電車もストップ!

埼玉、神奈川で震度4 JR、電車止め安全確認

各地の震度は次の通り。
震度4=美里(埼玉)上菅田(神奈川)▽震度3=日立、土浦下高津、石岡柿岡、取手、つくば(茨城)宇都宮、佐野(栃木)前橋鼻毛石、桐生新里(群馬)熊谷大里、新座、さいたま(埼玉)野田、流山(千葉)東京、町田(東京)横浜、川崎千鳥、座間、相模原相原、厚木中町(神奈川)富士河口湖長浜(山梨)網代、東伊豆奈良本(静岡)など


先ほどの地震ですが、別のニュースを見てみたら各地の震度がもっと詳しく載ってました。やっぱり横浜の一部では震度4だったんですね。

JR東日本は、安全確認のため東海道線・東京−大船間や京浜東北線・蒲田−大船間などで一時運転を見合わせた。

さらに、JRの東海道線はこの地震の影響で止まっていたんですね。どうりで窓から外を見ていても電車が通らないわけですよ。別のサイトでは横浜線も橋本から中山の間で折り返し運転を中とかありました。どうやら、電車は大幅にダイヤが乱れているようです。今の時間通勤帰りの人にはほんとに痛いですね。自分も残業とかなくてよかったですよ。会社の周辺でも震度3と言う事です。まあ影響は何もないと思いますが、地震対策、真剣に考えないといけないのかもってあらためて感じましたね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-02-01 22:44 | 日記などなど | Comments(0)
<< マミイとベビーブック 震度4! >>