<< おままごと マミイとベビーブック >>

文字電話!

a0003293_8224315.gif文字電話

文字電話は専用の端末を使って、手書きメールや、Eメール、直送メールなどの送受信ができる、メール専用のサービス。
漢字・ひらがなも使えて全角文字なら約1,000文字、半角文字なら約2,000文字も送受信できます。また、H"LINKのコンテンツサービス(情報サービス)で、さまざまなコンテンツも楽しめます。
プライベートはもちろん、ビジネスでもお使いいただけます。


なんとなくウイルコムのサイトを見ていたら文字電話のページを見つけました。なんと今でも文字電話のサービスは継続されていたのですね。自分は99年の春に発売と同時に飛びついて文字電話を契約しました。当時としては文字電話はすごく画期的なサービスに自分は感じてました。メールが手軽にできるってのはポケベルを使っていた自分には衝撃的でしたよ。エアーエッジが出てくるまでの間けっこう長いこと愛用してました。通話をしないでメールとネットしかできない端末なんて今では考えられないかもしれないですが、自分としてはこの文字電話ってかなり気に入ってましたよ。今の技術で文字電話を復活させたら実はすごい機種が出来るのでは?なんて思いますね。どうなんでしょう…さすがに文字電話の復活はいくらなんでも難しいかな…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-02-02 08:21 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< おままごと マミイとベビーブック >>