<< ケーキ! 当選メール! >>

片付けましょう

a0003293_11304049.jpg朝起きてまだ数時間しか経っていないのにもう部屋の中はこんなでした。本とか付録とかぬいぐるみとか散乱していましたよ。さっきまで本に夢中だった双子ちゃんは今はもう別の遊びをしています。だいたい、本とかって片付け終わるとまた出し始めてすぐに部屋がこんな状態になっちゃいます。一応、読み終わった本とかも双子ちゃんは片付けようとはしているのだけど、実際のところはそのへんに積んでいるだけだったりします。それでも、自分で片付けようとしてくれるのは嬉しいモノですよ。もう少ししたら、双子ちゃんも自分で自分の使ったモノをちゃんとしまったりできるようにもなるのかな…。そうなるにはまだまだ先の話しかな…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-02-05 11:31 | 双子ちゃんのお話し | Comments(2)
Commented by j.c at 2006-02-05 17:55 x
あぁ懐かしい・・・素直に片付けてくれるなんて可愛いですね。本人達は片付けてるつもりでも私の仕事を増やしてるだけって時がありましたよ。でも、二人の一生懸命な姿ってほほえましいですよね。我家の双子もこのくらいの年齢に時々でいいから戻らないかなぁ・・・
Commented by ahaha-haha at 2006-02-05 22:12
j.cさん、片づけ手伝ってくれていはいるのですが、すぐにまた広げてしまって結局部屋は散らかっていますよ。でも二人が一生懸命に本とか運んでくれるのは見ていて微笑ましいです。もう休みの日も昼間なんて散らかったままの時もありますよ。
夜になってやっと散乱してる部屋の整理を自分と奥さんでしているって感じですよ。
<< ケーキ! 当選メール! >>