<< ご飯が炊けてない… ケーキ! >>

野球小僧!

a0003293_22583344.jpg今日は駅まで出かけたついでにと、駅前のある古本屋へも行きました。自分は古本屋って結構好きです。ブックオフをはじめとする古本屋はちょっと前の本だったら一冊100円とかでも気軽に買う事ができるのです。立ち読みではモノ足りないって時でも100円なら買ってもいいかなって思えます。自販機のジュース買うよりも安いのですからね。今日買って来たこの「野球小僧」もやっぱり100円でした。内容は2003年の12月号なのでそれなりに古いのですが、それがまたいい味をだしていました。この年のドラフトの特集記事などかなり楽しんで読めましたよ。とにかく選手のデータとか詳しいのです。去年のセリーグの首位打者、そして200本安打を達成したヤクルトの青木選手がプロ入りはおろかドラフト前の段階でこの本では高い評価を得ていました。こういう選手に注目しているのが野球小僧のすごいところかもしれないです。他にも、地元神奈川の公立高校出身の内選手も大きく書かれていました。彼もまたロッテに入団しました。そろそろ一軍で投げてくれるのでは?って自分は地元神奈川の公立高校出身の選手なだけに期待しています。とにかく、この「野球小僧」って本は内容がとても濃いです。自分はいつも立ち読みだったのでじっくりと読んだのは今回が初めてでした。しかし、読めば読むほどに記事の密度が濃い事に気が付きました。結構高いお値段ではあるのですが、これだったらちゃんと発売と同時に本屋さんで買って読んでみてもいいかなって思えます。へたしたら、週刊ベースボールよりも記事の内容では上を行っているような気がしないでもないです。野球好きの自分にはたまらない本です。これで100円なのですから、十分安い買いモノでしたね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-02-05 22:59 | スポーツなど | Comments(0)
<< ご飯が炊けてない… ケーキ! >>