<< 宝くじ売場!? ご飯が炊けてない… >>

スケバン刑事!

あやや 4代目スケバン刑事“襲名”

桜の御紋が刻み込まれたヨーヨーを操り、威勢のいいタンカで“法で裁けぬ悪”を断つ。勧善懲悪のヒロインがよみがえる。

なんとあの、スケバン刑事が復活です。4代目のスケバン刑事はあややとの事。自分は昔のスケバン刑事をリアルタイムで見てました。当時はテレビに続いて映画にもなったのですが、その映画も友達と一緒に見に行きましたよ。すごくあの頃を懐かしく感じますね、スケバン刑事って言葉自体が懐かしさ満載です。きっとあの頃、リアルタイムでスケバン刑事を見ていた人たちはみないい大人になっているはずです。今時の若い子達はスケバン刑事なんて知っているのかな?当時、自分はバンダイのBクラブでスケバン刑事の記事を読んでいました。たしか2代目のシリーズではビー玉のお京とかもいましたよね。あともう一人いたのだけど、そちらは名前が思い出せない…。あの頃のBクラブ、今も読んでみたいですよ。あややは今現在ヨーヨーの特訓中との事らしいです。あの決めセリフもやっぱり健在みたいです。あややのスケバン刑事、いったいどんな映画になるのか、気になりますね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-02-06 08:16 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(7)
Commented by arinko-mama at 2006-02-06 10:30
あややファンなので、とても楽しみです。
スケバン刑事も全シリーズかかさず見ていたので、懐かしいです~。
Commented by minami18th at 2006-02-06 12:15
もう一人は”元おニャン子”吉沢秋絵が演ずる「ふくさの雪乃」ですね。
私は3作目の浅香唯が一番好きでした。最近昼ドラに出てるようですが
見れないのが残念です。
Commented by rs422a at 2006-02-06 19:51
スカートは現代らしく、ミニスカになるそうです。
中年親父としてはそれだけが魅力です。(^_^;)
Commented by ahaha-haha at 2006-02-06 22:41
arinko-mamaさんもスケバン刑事のシリーズ見ていたんですね。自分もとっても懐かしく感じてますよ。
松浦あやがどんなアクションシーンを見せてくれるのかとても楽しみです。

minami18thさん、そうでしたね。ふくさの雪乃!そんな名前でした。たしかおニャン子くらぶのオーディションで選ばれた気がするのですが…。当時自分は姉と一緒に、おニャン子くらぶでそのオーディションを見ていた記憶がありますよ。

rs422aさん、今回のスケバン刑事はミニスカートなんですね。もしかしてコギャル(死語?)なスケバン刑事なんでしょうか?
なんかとっても興味がありますよ。どんな映画になるのか楽しみですね。
Commented by minami18th at 2006-02-06 23:22
>>rs422aさん
ミニスカ→パンチラ ですか?
中年オヤジとしては激しく同意です。
Commented by rs422a at 2006-02-07 23:59
↑あああ、中年親父丸出しですねえ...ってワタシが振ったネタですけども(^_^;)
たぶんパンチラは見せてくれるんでしょうけど、もちろん本人ではなくスタントの方がバック転とかしているときでしょうね。

ぜんぜん関係ありませんが、20年ほど前にセガがマーク3向けに「スケ番刑事II」というゲームを発売していました。
とっても理不尽なアドベンチャーゲームで、クリアするのが大変でした。
クリアすると南野陽子が微笑むというなかなかしゃれたエンディングでした。
今回も映画にかこつけてゲームとか出ないのかしらん。
Commented by ahaha-haha at 2006-02-08 08:15
rs422aさん、セガマーク3って自分持っていましたよ。スケ番刑事のゲームも知っています。ただ当事の自分は遊んだ事はないんです。でもファミ通とかで紹介されていた記事を読んだ記憶だけはあります。
今回のスケ番刑事もゲーム化されますかね。
自分としてはけっこうあり得るかな…って思いますよ。
プレステ2あたりならマーク3とは比べモノにならないすごいゲームができるでしょうね。
<< 宝くじ売場!? ご飯が炊けてない… >>