<< 今朝はどうしてだか… 宝くじ売場!? >>

2月3日危機

“2月3日危機”は空振りか

海外のウイルス対策各社によると、3日に破壊活動を開始すると恐れられていた『Nyxem.E』(日本語版記事)は、週末の段階では大きな被害がなかった模様だ。

そういえばネットの記事で2月3日はウイルスに注意しましょう…みたいな文章を見た記憶があります。うちの職場でも社長が気にかける事を言ってました。しかし、2月3日はと言うとすっかりその事を忘れていましたよ。おうちのMacも別になんともなかたのでそんな話しがあった事をまったく気にもしてませんでした。結果的には被害も少なくすんだみたいですが、この記事をよく読んでみると、来月の3日も注意するようにとあります。24時間稼働のパソコンや、個人ユーザーの場合はたまたま3日にパソコンを使わなかったので今回は被害を免れたってケースもあるようです。うちの会社は毎晩パソコンの電源を落としているので来月の3日には要注意ですね。今会社のPCがウイルスでやられてしまったら、とてもとても痛すぎますからね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-02-06 23:11 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< 今朝はどうしてだか… 宝くじ売場!? >>