<< おばかな日本語変換 朝からバナナ >>

もうすぐトリノ五輪が開幕!

開幕目前、冬季五輪

トリノ冬季五輪の開幕が目前に迫り、10日夜(日本時間11日未明)の開会式まで、8日であと2日となった。各競技会場や選手村は出入りする人が大幅に増え、イタリアでは50年ぶりの開催となる雪と氷のスポーツ祭典を前に、にぎやかな雰囲気に包まれてきた。

もう少しでトリノ冬季五輪が開幕ですね。自分はオリンピックって夏も冬もすごく好きです。もともとスポーツ観戦が好きなのですが、オリンピックはさらに楽しみです。あのオリンピック独特の雰囲気がたまらないのです。いつもオリンピックが始まると眠いにもかかわらず夜中でもテレビで見ています。長野の時など会社にある小さいポータブルのテレビで観戦してました。前回も夜中でもリアルタイムで見てましたよ。次の日は仕事中も眠かったです…。今回のトリノは11日の未明に開会式です。ちょうど週末で休みなのでおそらく自分はテレビで見ているのでしょうね。今回も日本代表は楽しみな選手が多いです。メダルを期待できる人たちがたくさんいます。どんながんばりを見せてくれるのでしょうか。日本代表選手の方たちにテレビを見ながらエールを送りたいです。日本代表のメダルラッシュに期待したいですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-02-09 08:19 | スポーツなど | Comments(2)
Commented by jun-ajk at 2006-02-09 08:26
おはようございます。
私は、なぜか・・・冬のオリンピックの方がワクワクしちゃいます。
ほんとに今回は、目の離せない選手が多くて楽しみですね~!
Commented by ahaha-haha at 2006-02-09 22:01
jun-ajkさん、自分は冬も夏もオリンピックは大好きです。
スポーツ観戦そのものが好きで、しかもオリンピックにはいろんなドラマがあるからさらに好きですよ。
今回、目が離せない競技がたくさんです。
自分もワクワクしていますよ。
<< おばかな日本語変換 朝からバナナ >>