人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うたのDVD! フィーバー! >>

今年の夏は暑い!?

日本の今夏は猛暑か?

気象庁は10日、南米ペルー沖で海面水温が低くなる「ラニーニャ現象」が昨年秋から発生しているとみられると発表した。同現象が確認されたのは、99年夏〜00年春以来。ラニーニャが発生すると、日本周辺の夏の気温が高くなるとされており、今夏は猛暑となる可能性が出てきた。

ちょっと気になるニュースです。難しい事はよくわからないのですが、今年は(も?)暑い夏になるみたいです。なんでも、「ラニーニャ現象」なるモノ(初耳です)が発生すると日本の夏の気温が高くなるそうです。さらに、この冬の寒さとも関係があるそうです。とにかく今年もまた暑い夏がやってくるかもしれないのです。夏は暑い方が好き!って自分には嬉しい話しですよ。夏なのに。肌寒いってのは何かモノ足りないですからね。やっぱり暑い夏こそ、夏らしいですからね。しかも、このラニーニャ現象のせいでこの冬は寒さが厳しいらしいです。冬の寒いのは苦手だけど、暑い夏は大歓迎!今から夏が待ち遠しいです。自分は四季の中では夏が一番好きですから!
by ahaha-haha | 2006-02-11 00:27 | 日記などなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< うたのDVD! フィーバー! >>