<< オリンピック4日目! グリーンジャンボ! >>

全国ロケ地ガイド!

全国ロケ地ガイド:ドラマ・映画・特撮の撮影場所案内

「全国ロケ地ガイド」では、ドラマ、映画、特撮番組の撮影があったロケ地を写真付きで紹介しています。年代別、作品別、俳優別、地域別に分類されていますので、いろいろな探し方ができます。また、データベースにより管理されており、任意文字列での検索も可能です。


なかなか面白いサイトを見つけました。その名も「全国ロケ地ガイド」です。とにかくドラマや映画などのロケ地の情報が満載です。あのドラマって実はこんな近所で撮影していたの?とかあの特撮番組のシーンってあそこだったんだ!みたいな発見の連発でした。地域別で探すと意外と地元でロケがおこなわれていたりしました。年代別、作品別、さらには俳優別にもデータベースが管理されているのでいろいろと検索しながらに見ていてあきないサイトです。意外な発見の数々でした。自分の住んでいる近所で仮面ライダーの撮影をやっていたなんて初めて知りましたよ。懐かしいドラマの撮影場所もばっちりわかるし、気になる映画のロケ地だってこのサイトで調べればすぐにわかります。そんな訳で見ているうちにどんどんとのめり込んでいく、なかなか内容が濃いサイトですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-02-13 08:12 | 日記などなど | Comments(4)
Commented by arinko-mama at 2006-02-13 09:51
おもしろいサイトですね。主人が昔住んでいた近所では、東京ラブストーリーの撮影があったらしく、織田裕二&鈴木保奈美をセットでみたそうです。私はまだそういう場面に遭遇しませんね~。見てみたいなあ。
Commented by ahaha-haha at 2006-02-13 22:05
arinko-mamaさん、このサイトかなりおもしろいですよ。
へーへーへーって感じでした。
前に会社のとなりのアンティークショップでとある深夜ドラマの撮影をやっていたのですが、そのデータはこちらのサイトには載っていませんでした。
東京ラブストーリーなんて懐かしいですね!
当時の自分はマンガとあわせてドラマも毎週欠かさず見ていましたよ。
Commented by rs422a at 2006-02-15 07:29
我が家の近くに東映撮影所があります。
おかげで東映系特撮ドラマ(昔の仮面ライダーなど)によく登場します。
石神井池にはいったい何人悪の方々が落とされたことか。
Commented by ahaha-haha at 2006-02-15 08:19
rs422aさん、おはようございます。
東映系の特撮ドラマ、自分は大好きでよく見てました。
知らなかったのは最近の仮面ライダーが意外と地元で撮影していたって事です。いつも自転車で通る道をちょっと行ったところで撮影をやっていたんて驚きましたよ。
昔の仮面ライダー、自分も再放送では結構見ていたのでもしかしたら、rs422aさんのご近所も見ていたのかもしれないですね。
<< オリンピック4日目! グリーンジャンボ! >>