<< またまたフリーズ トラブル続き… >>

便利になったのかな?

PING送信機能の仕様変更について

朝、ブログをやっていて何か違うなーって感じました。記事の投稿の画面が変わっていたのです。今回、PING送信機能の仕様変更があったのですが、これって実際のところどうなのでしょう?自分としてはあんまり便利になったって実感がないです。トラックバックのカテゴリー選ぶのもちょっと変わっていて違和感がありますね。まあそれ自体は使っているうちに慣れてくるのでしょうけど。それよりも自分が思うのはトラックバックのカテゴリーがもっとたくさんジャンルがあってもいいのでは?って事です。今の状態だとカテゴリーのジャンルが少ない気がするのですよ。自分の場合ほとんどがその他になってしまう感じです。やっぱりもっとカテゴリーが増えて欲しいですね。でもいろいろと改善されていくのはとってもいい事だと思います。これからもいろういろと改善されてエキサイトブログがもっと使いやすくなってくれれば嬉しい限りです。逆に使いづらくなってしまうような仕様変更だとそれはそれで困ったモノですが…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-02-17 15:07 | Mac・PCなど | Comments(8)
Commented by ぷにねこ at 2006-02-17 21:30 x
初めまして。
私もほとんど「その他」になってしまうのです^_^;)
本当にカテゴリーを増やして欲しいものです。
Commented by ahaha-haha at 2006-02-17 23:09
ぷにねこさん、はじめましてです!
やっぱり「その他」になっちゃいますよね。
自分の場合、双子ちゃんの事を書いた時はもれなくその他になりますよ。
ほんともう少しでも、カテゴリー増えて欲しいモノですね。
Commented by lilac_aqua at 2006-02-18 00:53
はじめまして。

私もいつもカテゴリー選びに悩んでいます(^^;

ところで、カテゴリーへのトラックバックの方法が新しくなり、トラックバックの方法が分からずに困っています・・・。
もしよろしければ教えていただけませんでしょうか・・・。

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
Commented by ahaha-haha at 2006-02-18 08:14
lilac_aquaさん、はじめまして&おはようございます。
カテゴリーは悩むますね…。
結局その他になってしまう自分ですよ。
カテゴリーへのトラックバックはカテゴリ選択のプルダウンメニューから選んでますよ。
自分の場合はこれでトラックバックができています。
こんな説明で参考になりますかね…?
もしかして、マックとウインドウズでは何か違いがあるのでしょうか。
ちなみに自分はマックでブログやっていますよ。
Commented by lilac_aqua at 2006-02-20 00:13
こんばんは。回答ありがとうございます。

私はWindows XPなんですけど、今まではプルダウンメニューに選択すると、選択したカテゴリーのトラックバックURLがテキストフィールドに表示されていたのですが、新しくなってから表示されなくなりました・・・。
ahaha-hahaさんの環境では、ちゃんと表示されていますか?
Commented by ahaha-haha at 2006-02-20 22:12
ilac_aquaさん、こんばんは。
自分はMacのOSXですが、トラックバックURLの表示をよーくみたら自分の環境でもテキストフィールドには表示されていないですね。
でも表示はされてなくてもどうやらちゃんとトラックバックはされているみたいです。
なんだかわかりづらい表示のシステムになってしまったようですね。
ちなみに、PDAのポケットPC環境だとトラックバックカテゴリーがまったく選べないって不具合がずっと前からあります。
まあkちらの不具合はポケットPCって時点でこれはもうダメかなってあきらめていますよ。
トラックバックを選択してもテキストフィールドに表示しないってのはわかりづらいところがありますね。
ぜひともエキサイトさんには改善してほしいですよ。
Commented by lilac_aqua at 2006-02-21 21:24
こんばんは。
ahaha-hahaさんの環境でも表示されていないんですね。
リニューアル前は表示されていたのに・・・。
本当に分かりにくくて大変です(^^;
ぜひとも改善して欲しいですよね。

ahaha-hahaさん、色々とありがとうございました!
Commented by ahaha-haha at 2006-02-21 22:19
lilac_aquaさん、こんばんは。
リニューアル前にくらべてリニューアル後の方が使いにくいってのは何だか問題ありですね。
これではリニューアルした意味がないのでは…って今さらに思いますよ。
いえいえ、お役に立てたのかあやしいところです。
でもそういってもらえると嬉しいです。
lilac_aquaさんのブログへもお邪魔させていただきますね。
<< またまたフリーズ トラブル続き… >>