人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 家系ラーメン! 2006プロ野球選手名鑑! >>

お昼寝をしないと夜寝るのが早い!?

お昼寝しないほうがいいのかなぁ・・・?

yuutai-sayさんの記事にトラックバックさせてもらいました。うちでもyuutai-sayさんの書かれている記事の内容と同じような状態なのです。最近の双子ちゃんはなかなか昼寝をしないと奥さんがよく言っています。そして昼寝をしなかった日の夜はだいたい決まって寝付くのが早いのです。9時過ぎにお布団に入って10分くらいでスヤスヤと寝ている事がよくあります。逆にお昼寝をばっちりとした日ってなかなか寝付いてくれずに気がつけば同じ9時過ぎに布団に入ったのにもう10時を回っているなんて事があります。今日はお昼寝をちゃんとした影響なのかやっぱり寝付きが悪くて二人が眠りについたのは10時30分とかでした。奥さんは二人が昼寝してくれると昼すぎに自分の時間ができていいなって言ってます。でも、夜に早く寝付いてくれるなら昼寝はしないでもいいのかなーなんて話しをしています。はたしてどちらがいいのでしょう?お昼寝ってした方がいいのか、それともしなければしないでそれでもいいのかなと、とっても迷うところです。ただ昼寝をしなかった日の夕方から夜にかけては本当に二人とも眠そうにしています。そんな日はなるべく早くお風呂に入ってお布団へ早い時間に誘導していますよ。へんな時間に寝ちゃうと夜寝る時への影響が大だからそのへんのタイミングは難しいところですね…。
by ahaha-haha | 2006-02-19 22:59 | 双子ちゃんのお話し | Comments(2)
Commented by arinko-mama at 2006-02-20 10:13
難しいところですよね。昼寝をしないと、夕方気がつくとソファで寝ていたりして、急いで夕飯のしたくをしたりしたことがありました。
お昼寝のときは少し短めにして、起こしてみたりするのはどうなのかしら?
ママも時間ができてうれしいもんだから、つい気持ちよさそうなお昼寝が長く続くといいって思っちゃうんですよね~。
Commented by ahaha-haha at 2006-02-20 22:16
arinko-mamaさん、お昼寝は難しいですねー。
お昼寝しない時はまったくしないですから…。
そんな日は夕方にはウトウトしています。
最近はお昼寝した時は1時間もしないうちに起こすようにしていますよ。
それだけでも違うみたいですからね。
奥さんもお昼寝タイムが長引いた時は起こすタイミングを見計らっているようです。
ただそれも難しいところでなかなかうまくはいかないみたいですよ。
ただここ数日はお昼寝をしていてもそんなに遅くならないで寝付いてくれているのでいいのかなって感じですねー。
名前
URL
削除用パスワード
<< 家系ラーメン! 2006プロ野球選手名鑑! >>