<< 双子ちゃんの寝顔 2ちゃんねるにつながらない? >>

ムチャなスケジュール

本日は残業をしています。今朝突然に大急ぎの仕事が入りました。原稿はまだ未入稿な朝の段階で納期が来週の月曜日に設定されました。それに間に合わせるには今日中に校了にしてさらにフィルムを出力して下版までしないといけなくなりました。とは言え朝の時点ではまだ原稿が入ってないので何もできずにいました。そして昼過ぎにやっとメールで原稿が入りはじめました。速攻で組版の作業をして校正のやりとりをはじめたのは夕方の定時になろうと言う時間帯でした。もう時間がないので先方の担当者に来てもらい出張校正をしてもらいその場で修正してはプリントアウトしてすぐにチェックをしてもらい今やっと校了となりました。これから面付けしてセッターへデータを送りフィルム出力となります。今日は実質半日で原稿入稿から校了、下版までやってしまうという中々通常ではないムチャな一日になりました。まだフィルム出力が残ってますがここまでくればそうトラブルもないでしょう。前向きに考えてトラブルなど絶対ないと信じたいです。今朝この仕事の日程をはじめて耳にしたときは本当にできるのかな?って気持ちもありましたがやってみればどうにかなるモノですね。そろそろセッターからフィルムが出はじめてきます。最後のチェックは念入りにやりたいですね。ここでミスしたら今日やった事が全て水の泡ですから…。後少し気合いを入れてラストスパート、頑張りましょう。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-02-22 21:05 | 日記などなど | Comments(0)
<< 双子ちゃんの寝顔 2ちゃんねるにつながらない? >>