<< 日本代表は大丈夫なのかな… くしゃみ連発! >>

初めての手料理!

a0003293_18312915.jpg今日はお昼に奥さんと喧嘩をしちゃいました。怒った奥さんはマンションの下の階の奥さんの実家へと行っちゃいました。夕方になってもなかなか帰ってこないのでさて夕飯をどうしましょう?って事になりました。奥さんへと電話してみたらそのうち帰るから夕飯はてきとうにやっておいてとの話しでした。いつもならうちの場合はベビーフードが中心の双子ちゃんのご飯なのですが、今日くらいは自分で何か作ってみようかなって気持ちになりました。前から双子ちゃんのご飯がベビーフードばかりってのもどうかな?って思っていたりもしました。なので今晩の夕飯は自分でやってみようってココロに決めたのです。それじゃあと、参考になりそうなレシピを探してみたらちょうどよさそうなのがこっこくらぶの付録で見つかりました。簡単そうなチャーハンのレシピがありました。レシピの材料は全部はないですが、家にあるその他の材料でどうにか自分でも作れそうな感じでした。まずは材料になる野菜とか用意してなれない包丁で切ってみたりして、フライパンに油を引いて…、あとはレシピを読みながらに作ってみました。結果どうにか、それっぽいチャーハンのようなモノが出来ました。
a0003293_18331283.jpg双子ちゃんのお皿によそってみて、そして双子ちゃんをベビーラックに座らせていざ食事開始です。
どうかなー、食べてくれるかな?なんて不安な気持ちもありましたが、双子ちゃんは食べてくれましたよ。とても嬉しかったです。奥さんの分も一緒に作ってみたので帰って来たら奥さんにも食べてもらいたいです。初めての手料理はどうにか、無事にできたって言えるのでしょうかね。今度はもう少しちゃんとしたモノにチャレンジしてみたいですよ。a0003293_18341646.jpg
[PR]
by ahaha-haha | 2006-02-25 18:44 | 双子ちゃんのお話し | Comments(2)
Commented by arinko-mama at 2006-02-25 22:07
私がはじめてチャーハンを作ったのはお嫁入り直前でした。
こんなに上手にできなくて、泣きそうになりましたよ~!
双子ちゃん、チャーハンが食べられるんですね。すごいなあ。
毎日離乳食を作って用意するのは大変なんですよね。
私もいつも同じようなメニューになってしまったことを思い出します。
奥さんもたまの息抜きができてよかったかもしれませんね。
この時期のお子さんが二人もいたら、私もパニックになりそうです~!
Commented by ahaha-haha at 2006-02-26 10:10
arinko-mamaさん、これが自分にとって初めてのチャーハンでした。
出来はともかく、まあ双子ちゃんが食べてくれたのでよしとしたいです。
奥さんも夜には帰ってきました。
やっぱり一日ずっと双子ちゃんといるのは大変なのですよね。
今日も気分転換に出かけてくるって言っています。
なので自分は双子ちゃんとお留守番の日曜日になりそうですよ。
<< 日本代表は大丈夫なのかな… くしゃみ連発! >>