<< 右翼の車 初めての手料理! >>

日本代表は大丈夫なのかな…

日本代表が3—4で12球団選抜に逆転負け

なんだか気になるニュースですね。トリノのフィギア女子での金メダルでわき上がっている中それほど注目を浴びるような様子もなくある意味では、ひっそりと野球の国際大会であるWBCの代表選手の練習試合が行なわれていました。もう世間の話題は金メダルの荒川に向けられているようですが、野球が好きな自分としてはこちらの練習試合の方も気になっていました。試合内容を先ほどネットのニュースでチェックしましたが、これって日本代表はちょっと大丈夫なの?と思っちゃいました。松坂もよろしくないみたいでしかも打線もまた不調でいいところがなかったみたいです。まあまだ練習試合の段階ですから調子をピークに持って行く必要もないとは思いますが、それでもこの試合結果を見るとなんだか不安な感じもあります。もともと、日本代表は本当の意味でのベストメンバーでないあたりからして自分としてはどうなんでしょ?と思っています。やっぱり松井や井口には出場して欲しかったですね。あのイチローがこんなにも気合い十分なのを見ているとなおさらに残念に思います。日付けの変わった本日も日本代表の練習試合はおこなわれます。代表選手たちのがんばりに期待したいですね。それにしても、今回の負け試合となったこの日のイチローのコメントにはもうすごいなって思います。

勝負に負けたことが悔しい。自分に腹が立つ。

本当のプロなんだなってあらためて感じましたよ。きっと今回の日本代表チームをイチローはグイグイと引っ張ってくれるのでしょう。このコメントを見てやっぱりイチローって選手はすごいんだなって感じましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-02-26 00:32 | スポーツなど | Comments(2)
Commented by rs422a at 2006-02-26 10:06
野球は番狂わせが起こりやすい競技ですからね。
これで気合が入ってWBCに望めるでしょう。
ガンバレ ニッポン
Commented by ahaha-haha at 2006-02-26 10:51
rs422aさん、代表チーム本番ではがんばって欲しいですね。
番狂わせがいい意味で日本チームにおこってくれる事を願いたいです。
ガンバレ ニッポン!ですね。
<< 右翼の車 初めての手料理! >>