<< うーたんに似ている? 右翼の車 >>

京ぽん2のバージョンアップ!

先週に京セラから京ぽん2のバージョンアップについてのお知らせメールが届いていました。ちょっと遅くなりましたが、自分も早速やってみましたよ。前にも一度京ぽん2はバージョンアップをやっているので今回で2回目となります。バージョンアップの内容としては…

・ リモートロック機能を追加しました
・ カメラ機能の画質改善(色味調整)を行いました
・ 予測変換確定後の関連候補ウィンドウを表示している際に以下のキーを押下できるようにしました。
メールキー : 関連候補ウィンドウを消去して文字種メニュー(文字入力)を表示
#キー : 関連候補ウィンドウを消去して改行
マイオリジナルキー : 関連候補ウィンドウを消去して記号入力を表示


と言うような3点があるようです。バージョンアップ自体は何も問題なく先ほど無事に終わりました。リモートロックはこれから設定してみたいです。カメラ機能に関してはさっき試しで撮ってみましたがその時はバージョンアップによる改善がイマイチわかりませんでした。使っているうちに何かが変わったかなって感じるのでしょうか。文字入力に関してはまだ使い慣れてないせいか違和感もありますが、今回のバージョンアップによって使いやすくなったのかなとも思います。京ぽん2は初代京ぽんと違って端末のみでバージョンアップができるから便利で嬉しいです。京ぽんだとMacではバージョンアップができなかったので結局自分は買ってから一度もバージョンアップをしないままで京ぽん2へと機種変しちゃいました。とりあえず今の所、京ぽん2はバージョンアップ後にありがちなおかしな不具合とかトラブルもないです。ちなみに、どうでもいい事なのですが、このバージョンアップ、いい方がメーカーなどによって違うんですよね。京セラのサイトをみるとソフトウエアの更新とあってウイルコムのサイトではバージョンアップ、他の一部のサイトではファームウエアの更新とかって感じでそのいい方がバラバラだったりします。これって統一した方がユーザーとしてはわかりやすいと思うのですが、どうなんですかね…。勘違いしてしまうとバージョンアップとソフトウエアの更新が別のモノってとらえてしまう事もありえるわけでちょっとわかりづらいかなって思いました。特に京セラのサイトを見た後にウイルコムのサイトを見るとソフトウエアの更新とあったりバージョンアップとあったりであれれ?これって同じ意味なのだよね…って一瞬思っちゃいました。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-02-26 13:24 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< うーたんに似ている? 右翼の車 >>