人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ショップ99 ASAHIパソコン! >>

『iPod Hi-Fi』と『Mac mini』!

『iPod Hi-Fi』と新型『Mac mini』を披露

待望のAppleの新製品が発表されました。自分としては『iPod Hi-Fi』と『Mac mini』のどちらも興味がありますね。特に『Mac mini』は今おうちでメインで使っているeMacがちょっとやばい状態ですのでなおさらにココロ惹かれています。今年はMacの買い換えの年かなって思っている矢先の『Mac mini』ですよ。おうちのeMacも当時としてはかなりいいマシンだったのですが今となってはスペック的にトホホな部分が多々あります。まあこのeMac、9のシステムで起動できる最後のモデルだったのでこれからはまた別の意味で貴重なマシンであったりします。DTPをやっている自分にとって9のシステムで起動できるMacはどうしても手もとにおいて置きたいのです。でも、メインで使うとなるとすでにこのeMacでは力不足な面があります。買い換えを考えた時、『Mac mini』はかなりいいかなって思えますよ。本体も小さいし、しかも性能が今までのモデルとは段違いとの事。これは欲しくなってきますね。さらに言うと『iPod Hi-Fi』また欲しくなってくる要素が満載です。ただ自分の場合、肝心のiPodがバッテリーの問題と思われるのですが、今現在まったく起動してくれません。『iPod Hi-Fi』買うならその前に、旧型iPodをどうにかしないといけません。とりあえず、今の自分には『Mac mini』がとてもよろしく思えて来ますね。今年は思いきってMacの買い換え、真剣に検討してみたいですね。『Mac mini』が今の時点では第一候補ですかね…。
by ahaha-haha | 2006-03-01 22:49 | Mac・PCなど | Comments(2)
Commented by rs422a at 2006-03-01 22:59
iPod Hi-Fiは日本ではちょっとウケないでしょうね。
ポータブル製品をわざわざ据え置きにするニーズがどれほどあるのでしょうか???
すごいニッチな製品を出してきた意欲は買いますけど。

Intel Mac miniは良さそうです。
USBが4個に増えたのはいいですね。
ちょっと欲しくなりました。
Commented by ahaha-haha at 2006-03-02 08:22
rs422aさん、iPod Hi-Fiは微妙かもしれないですね。でもあったらいいなーって思える興味ある製品でもあります。
Mac miniは今の自分としてはとても欲しい機種のひとつになりました。
もしも買い換えるならMac miniで決まりですね。
きっと今使っているeMacに比べたら段違いに速いのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ショップ99 ASAHIパソコン! >>