<< 朝からバナナ! スーパースター 引き際の美学 >>

いよいよ開幕!

日本などが公式練習 WBC3日開幕

いよいよ「第1回ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)が明日開幕ですね。野球好きな自分にはとても楽しみな大会です。すでに予告先発で上原が投げると発表されています。上原がいったいどんな投球を見せてくれるのか楽しみなところですよ。いつもの年だったら、今の時期はオープン戦に興味が向かっているのですが、今年は違います。オープン戦よりもWBCです。これだけの規模の世界大会なんて今まではなかったですからね。オリンピックとはまた違ったモノがあります。はたして日本は決勝トーナメントへと進めるのでしょうか。イチローを中心とした打撃陣にも大きな期待をしてみたいです。おそらくは明日からは今まで以上にスポーツ新聞などでもWBCが取り上げられる事でしょう。日本代表にはがんばって欲しいです。日本の野球ってモノをこの大きな舞台で見せてほしいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-03-02 23:13 | スポーツなど | Comments(4)
Commented by rs422a at 2006-03-03 07:32
当然ニッポン優勝です!
がんばれニッポン!!
Commented by ahaha-haha at 2006-03-03 22:19
rs422aさん、今日の中国戦はコールド勝ちでしたね。
この勢いで優勝まで突っ走って欲しいです。
ただ今日の試合結果だけ見ると2点をとられてしまったのがちょっと気になりますね…。
Commented by rs422a at 2006-03-03 23:18
今日はまあ練習にもならない試合でしたから。
イチローが6打数1安打と元気がなかったのが気になります。
さあ、明日からの二連戦。
絶対に負けられません。がんばれニッポン。
Commented by ahaha-haha at 2006-03-04 17:47
rs422aさん、今日の試合が大事な一戦になりそうですね。
イチローが一安打なのは気になりますが、今日も勝って2次リーグ進出を決めて欲しいですね。
がんばれニッポン!
<< 朝からバナナ! スーパースター 引き際の美学 >>