人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ウイルコムの料金プラン 本日のお昼 >>

お部屋の模様替え

お部屋の模様替え_a0003293_19171322.jpg通販で買った遮音のカーペットが週末に届きました。うちはフローリングの床なのですが、どうもモノ音が下の階のおうちに響いているようだったので思いきって遮音カーペットを買ってみたのです。なので今朝は朝一番からお部屋の模様替えをやっていました。まずフローリングの部屋にある荷物をいったんリビングへとうつして半分だけカーペットを敷きました。ちょうどこんな感じです。Macとテレビも避難してどうにかやっと遮音のカーペット敷き終わりました。ついでに掃除機もかけて昼前には無事に終わりましたよ。遮音のカーペットで少しはモノ音も響かなくなりますかね…。春になって部屋も心機一転できたしちょうど普段は掃除できないところにも掃除機をかける事ができました。さらに今日は先週出したばかりでしたが、ひな祭りも終わったので雛人形もちゃんとしまいました。ただ一つ気になるのはテレビの置き場所を変えたらやたらとテレビの映りがわるくなってしまったのが困ったところです。NHKなど見れたモノじゃないですよ。テレビのアンテナはもう一度来週の休みにでも確認しないといけないです。まあそれでも今日は昼前にはお散歩へも行けたし、なんかいろいろと充実した休みでしたよ。
by ahaha-haha | 2006-03-05 19:18 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by hiyumasi at 2006-03-06 00:24 x
遮音カーペット、うちも今月引っ越すので、その引越先でカーペットをどうしようか検討中です。ahaha-hahaさんの双子ちゃんもこれからもどんどん飛び跳ねるでしょうから、効果があるのでは。使用後のレポートがあれば読んでみたいです。
Commented by ahaha-haha at 2006-03-06 08:07
hiyumasiさん、おはようございます。
実はつい先日下の階のおうちから、ドタバタ音がうるさい時があります…って言われちゃったのですよ。
それで急遽、遮音カーペットを買うことにしました。
まだ昨日一日だけですが多分、モノ音も響かなくなったと思えます。
これはあるとないとでは大分違うかなって感じです。
遮音カーペットはおすすめかもしれないですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ウイルコムの料金プラン 本日のお昼 >>