<< 春一番! 逆転負け… >>

Pic@nicの登録

ウイルコムのサービスの一つにPic@nicと言うモノがあります。これを利用するとネット上で料金プランの変更などができてとても便利なそうです。昨日、AIR-EDGEの料金プランの変更を検討していた自分は早速、昨日の夜に登録をしてみました。これってウイルコムの端末を複数契約している人は一つ一つの番号でそれぞれ登録をしないといけないってちょっと面倒かな?とも思えるサービスでした。なので京ぽん2とCFの端末とそれぞれの登録をしました。そして先ほどウイルコムからの登録確認のメールを見たのですが、結果は想定外のモノでした。

まずは京ぽん2の番号で登録したほうです。

いつもウィルコムをご愛顧賜り厚く御礼申上げます。
このたびはPic@nicでのご登録ありがとうございました。
手続きが完了しましたのでお知らせいたします。
Pic@nic MyRoomをご利用の際は以下のMyRoomキーにてログインしてください。


とあります。問題なく手続きができたようです。
そしてCF端末の方の登録確認のメールを見てみました。
こちらは…

いつもウィルコムをご愛顧賜り厚く御礼申上げます。
このたびはPic@nicでのご登録ありがとうございました。
さて、下記の登録内容で不備がございましたためお手続きができません
でした。ご不明な点等ございましたらメール文末のお問い合わせ先までご
連絡ください。


【ご登録内容】
■受付年月日: 2006/03/06
■受付内容: MyRoom新規申込
■お申込電話番号: 070-***0-0000
■不備理由: 契約者様のご自宅電話番号の確認がとれませんでした。
お確かめの上、再度ご登録し直しください。


不備理由を見てみるとご自宅の電話番号の確認がとれませんでしたとあります。でも自分が登録する時に記入した電話番号はどちらも同じ番号でした。先日、ひいた固定電話の番号を書いたのに、京ぽん2ではOKでCFの端末ではダメなのです。これってどういう理由なのでしょうか?ウイルコムってもしかして、同じ請求書で来る契約でも自宅の電話番号が違ってる事があるのでしょうか?だいたい自分は同じ名前の同じ住所の同じ電話番号で契約しているのに、それが違うってのはいったいどういう事なのでしょう?まったく???です。このPic@nicと言うサービスは一見するととても便利なようですが、どうも登録の手続きはとても便利とは言い難いです。これだけしか書いていない不備の理由のメールをもらってもいったいそれが何なのかまったくわかりません。いったいなぜCFの端末だけ自宅の電話番号の確認がとれなかったのでしょうか?とっても理由が気になりますね…。明日でもウイルコムのサポートへ電話してみようと思いますが、どうせ電話するのならネットで登録する意味がないのでは?なんて思えます。はじめから電話して登録する方が早いのでは?とか思えて来ますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-03-06 23:32 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< 春一番! 逆転負け… >>