<< 素材辞典! でかカールゲット! >>

お昼寝なしだと…

前にもこのブログに書いたのですがうちの双子ちゃん、お昼寝なしの日は夜寝つくのがすごくはやいです。昨日はお昼寝をしてませんでした。そのせいか昨日は布団にはいって数分後にはもうスヤスヤと眠っていました。いつもだと9時頃に布団にはいっても寝つくまでには時間がかかってます。遅いときは寝つくまでに1時間近くもかかる日もあります。それがお昼寝してなかった日は大違いなのです。もしかしてお昼寝しなくてもいいのかな?なんて奥さんは言ってます。近頃はお昼寝もなかなかしない日とかもあるのです。まあお昼寝した日でも1時間もすれば起こしてしまうようにしているので寝すぎるって事はほとんどないです。ただお昼寝をしなかった日の夜の寝つきのよさを見てしまうとこれはしないほうがいいのかな、、、なんて思ったりもします。それでもお昼寝はしたほうがいいのかもって思うところもあったりして…難しいところです…。早い時間に寝ついてくれると自分としては夜にゆっくりできる時間がでてき嬉しいのですよね。最近は夜中に起きる事もすくなくなってきたのでできるだけ早く寝つく習慣をもっとつけていきたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-03-08 07:17 | 双子ちゃんのお話し | Comments(2)
Commented by yuutai-say at 2006-03-10 11:49
うちも 早く寝てくれたあとは、自分の時間ができるので その後、お昼寝なしの生活リズムにしています。
いろいろ 大変なこともありますが(変な時間に寝てしまわないように・・とか) 何より 寝かしつけが、楽になりましたよ!
ahahaさん家も 習慣づくと 奥さんの負担も 減ると 思いますよ。
Commented by ahaha-haha at 2006-03-10 21:55
yuutai-sayさん、やっぱりうちも同じですよ。
早く寝てくれるとゆっくりと自分の時間が持てていいんですよね。
昼寝はここ数日はしたりしなかったりみたいです。
でも昼寝をしなかった日は寝付くのが早いのは間違いないです。
うまくいい方向に習慣づけていけたらなって思います。
きっと奥さんも楽になるんでしょうからね。
<< 素材辞典! でかカールゲット! >>