<< 「新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄... iPodのバッテリー交換 >>

iPodのバッテリー交換の続き

先ほどAppleのサイトからiPodのバッテリー交換の申し込みをしました。しかしまあ、この手続きが完了までにかなりの時間がかかってしまいました。前にiPodのリモコンの交換をした時はユーザー登録なんてなくて簡単にできたのに、今はまずApple IDなんてモノが必要なのですね。自分は今までApple IDなど持っていなかったのでこの登録から始まりました。さらに、Apple IDをとってからバッテリー交換のサービスを申し込むのですが、これがなんだかややこしいって言うかとてもわかりづらいのです。この申し込みに30分以上かかってしまいましたよ。予想外の面倒臭さでした。でも、一応すべての申し込みがやっと時間はかかったのですが、終わりました。あとは宅配の業者がうちにiPodをとりにきてAppleへと送ってもらいバッテリーの交換の作業となります。料金は6800円。高いのか安いのか微妙ですね…。あともうちょいプラスするとシャッフルの一番安いモデルが買えちゃう料金設定なのはとても微妙に感じます。バッテリー交換とシャッフルの新品がほぼ同じ金額ってのはなんだかなって思ったりもします。でも、自分としてはやっぱり使い慣れたiPodをまだまだ使い続けたい気持ちがあるので今回バッテリー交換を選びました。あとは一日でも早く作業が完了してほしいですね。サイトには一週間ていどかかるとあるので今月の半ばから終わりにはきっとバッテリーが新品になったリフレッシュしたiPodを手にしているのでしょうね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-03-10 00:10 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< 「新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄... iPodのバッテリー交換 >>