<< やっぱり延期ですね… 八王子の市外局番が… >>

iPodの修理代

昨日Appleのサポートからメールが届きました。バッテリー交換に出した自分のiPodは修理が必要との事でした。しかし、昨日届いたメールには修理にかかる金額までは書かれていなかったので今日、仕事の合間にサポートへ電話して修理代金を聞いてみました。その答えは…、、、もう想定の範囲とかってレベルを越えたモノでした。なんとバッテリー交換と修理をやった場合、最低でも「29,800円」かかると言うのです。この金額は最低ラインでの目安であって実際には修理の作業内容や交換する部品によっては若干プラスαもあるとの返事でした。もしかしたら30,000円をこえる可能性もあり得るのです。もう声が出ませんでした。旧型のiPodの修理に最低でも29,800円もかかるなんて信じ難い話しです。しかも、正式な金額はその時の電話では結局教えてもらえませんでした。前からApple製品の修理は有償の場合だとかなり高額になるって話しは聞いた事がありました。しかし、自分の旧型iPodでこの金額が請求されようとは思ってもなかったです。29,800円と言うとシャッフルなら3個買えちゃいますよ。ナノだって新型のを余裕で買えるどころか、あとちょっと足せば30GBのモデルだって買えてしまう金額なのです。電話では返事を保留した自分ですが、この安いとはまず言えない金額を払ってまで旧型iPodを修理しようとは思ってないです。これなら旧型をあきらめて素直に新しいiPodを買った方がよさそうです。その方がどう考えてもお得に感じます。さらに自分のiPodは15GBのモデルです。今回、高い金額を出して修理したとしても容量自体はそのままになるのです。すでに自分のiPodの残りの容量が1GBをきっている事を思うとやっぱり30GBの新製品を買った方がいいようにしか思えません。はたしてこの金額を払ってまで古いiPodを修理して使い続けるメリットはあるのでしょうか?29,800円って金額を聞いた瞬間自分は修理しないでいいやって思いましたよ。有償での修理とは言ってもちょっとこの金額はないのでは…って思いましたね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-03-16 00:17 | Mac・PCなど | Comments(2)
Commented by minami18th at 2006-03-16 11:07
3万円かかるなら修理は無しですね。nanoとアクセサリーを買った
ほうがいいです。
Commented by ahaha-haha at 2006-03-16 22:06
minami18thさん、まさか修理に3万円もかかるとは思ってなかったですよ。まだ正式な見積もりはもらってないのですが、この金額では修理はなしになりますよ。
もう少し安ければ迷いもあるけど3万円は高すぎに感じますからね…。
<< やっぱり延期ですね… 八王子の市外局番が… >>