<< 日本が準決勝に進出! マックのハッピーセット! >>

W+BLOG!

a0003293_8184018.jpg「W+BLOG」(ダブリューブログ)のサービス開始について

自分の利用しているウィルコムでW+BLOGと言うサービスが始まりました。これってけっこう気になるサービスです。ウィルコムのピッチで気軽に利用できるのが嬉しいところです。もちろんの事、自分もサービス開始と一緒にすぐに登録して始めてみました。とある携帯関連のネットの記事を見るとこう書かれています。

ウィルコムは、コミュニティ機能も用意された同社ユーザー向けブログサービス「W+BLOG(ダブリューブログ)」を3月14日より提供する。利用時には通信料が発生するが、サービスそのものは無料で提供される。

「W+BLOG」は、フルブラウザ搭載のウィルコム端末(W-ZERO3除く)でのみ利用可能なブログサービス。記事を執筆、投稿できる機能や他のユーザーのエントリーを検索できる機能が用意される。自分のページの背景などはカスタマイズできるほか、出身地や性別などのプロフィールも登録可能。

 また、いわゆるSNS(ソーシャルネットワークサービス)としての機能も用意される。自分のページを尋ねてきた他のユーザーがわかる「足あと」や、他のユーザーとやり取りできる「メッセージ」、気に入った他のユーザーのブログを登録できる「お気に入りブログ」、友人のリストとなる「友達ブロガー」といったメニューで構成される。プロフィールの公開は、全項目について「公開/非公開」で設定可能となっており、項目1つずつの設定はできない。また公開範囲については「非公開/友達ブロガー/全体」という指定ができる。


かなり細かい設定とかも可能なのでいろいろと楽しめそうです。まだまだはじめたばかりでわからない機能とか設定もあるのですが、使っているうちにきっとなじんでくるのでしょう。将来的にはパソコンからも利用できるみたいですので、今後の展開もまた楽しみなところです。何よりもお気軽にできるってあたりがいいですね。こんなモノが好きな自分はいきなりはまりそうですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-03-17 08:19 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< 日本が準決勝に進出! マックのハッピーセット! >>