<< うまい棒のなっとう味はもうないの? 決勝戦は明日だったのですね… >>

明日は父と姉がやってきます

休みの日の明日、実家から自分の父と姉が我が家へと遊びに来てくれます。早いモノで今月の23日は双子ちゃんの誕生日なのです。それで双子ちゃんの誕生日のお祝いにと父と姉が来てくれる事になりました。父と姉はうちへ来る前に、双子ちゃんが生まれるのを待たずしてガンで亡くなった母のお墓へと行ってくる予定です。鎌倉の霊園で眠る母に双子ちゃんの事を報告して来てくれるとの事です。自分も今年は母のお墓へと双子ちゃんを連れて行きたいなって思ってます。鎌倉の霊園は桜もきれいなので、もう少しして桜の満開の季節になったら双子ちゃんの元気な様子を母に見せてあげたいです。母は双子ちゃんの生まれるのを楽しみにしていたのですが、ガンには勝つ事ができず双子ちゃんの生まれる前の年の秋に亡くなったのでした。母に双子ちゃんを見せてあげられなかったのが自分は今でも心残りです。明日は誕生日よりも一足先に父と姉が母のもとへと双子ちゃんの事を母に報告しに行ってくれるのです。ちなみに自分の家族はなぜか3月生まれが多いです。横浜に住む姉の誕生日が3月なら実家の姉も3月生まれ、そしてうちの双子ちゃんが23日生まれで父も偶然、双子ちゃんと同じ23日生まれなのです。なので明日は父と姉にプレゼントを贈ろうと仕事帰りに会社のそばの駅にある某スーパーへとよってきました。a0003293_2353183.jpgプレゼントは何にしようか迷ったのですが、まあ無難かなと思えるモノを選びました。父も姉も双子ちゃんに会うのは久しぶりです。前よりも活発になった二人を見て驚かれるかもしれないです。女の子も男の子も2歳の誕生日を目前にひかえてすごく活発になりました。男の子なんて成長がとてもゆっくりで去年の今頃はリハビリに励んでいたのがウソのようです。女の子も元気そのモノですよ。今でも女の子も男の子もまだ奥さんが妊娠している時からずっとお世話になっている医療センターには定期的に通っているのですが、1年前とは比べモノにならないくらい本当に元気に育ってくれてとても自分は嬉しいです。23日で双子ちゃんが2歳になるなんて思えば早いモノだなって感じます。Macに入っている生まれた頃とかの写真を見ているとまだ2年しか経ってないのにすごく前に感じたりもしています。つい先日買ったiPod photoにはばっちり双子ちゃんの写真を入れてみました。今日は早速、通勤途中にiPod photoで音楽を聞きながら双子ちゃんの写真を見ていました。もうすぐ2歳になる双子ちゃん、明日は父と姉にたくさん可愛がってもらえたらいいなって思います。父も姉もきっと久しぶりに双子ちゃんに会うので楽しみにしてくれている事でしょう。明日はいろんな意味で楽しい休日になってくれそうですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-03-21 00:00 | 日記などなど | Comments(0)
<< うまい棒のなっとう味はもうないの? 決勝戦は明日だったのですね… >>